Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスクトップのカスタマイズ

もちろん他に強化したいハードもVGAやサウンドカードなどあります。
低消費電力で描画の優れたラデの5750なんか欲しくて堪らないですよね^^;
ま、お金のかからないことで機能・性能UPすることは無いものだろうか。。
てことで、何年か前から気になってたXPのデスクトップ改造をやってみました。

my desktop5

①XPテーマのUIに変更(タスクバー、スタートアップ画面、画面中央の各アイテム)
 Customaize org
 こちらで配布されてます。このテーマ以外でもアイコンや、デスクトップウィジェットなども利用しますのでここは見慣れたほうがいいでしょう。
customaize.jpg


②ObjectDockランチャーの導入(画面中央下のアイコン類)
 こちらの配布です。
Mac風のランチャーですね。高機能の有料版もありますが、私は無料版でも十分だと思います。
導入方法や日本語化など詳しくはこちらを参照しながらが良いでしょう。
  また仕様そっくりのRocket Dockというのも試してみましたが、向こうの方が少々メモリーを消費するようで私は
ObjectDockへ乗り換えました。


③Google Desktop導入(右端の各ウィジェット)
 これもYahooウィジェットやAdobe AIR、そしてObjectDockのウィジェットも試してみましたが重さ、動作の安定さなどからGoogleに落ち着きました。

④インターネットラジオ「Live365」(画面左上)
 ブラウザから聴く分には無料らしいです。 私は知らずにVIP用アイテムのデスクトッププレイヤーをDLして無料お試し期間使用中です^^;
 好きなジャンルの音楽放送(CMなし)を聴きっぱなしにできます。私はソフトカントリーやロック、POPなどからプリセット局を4つほど選びセットしてみました。
365player wood
このプレーヤーの色は7色から選べます。
お店でBGMとしてなら良いですけど個人で年契約で47ドルは一気にはきついですねw けど3ヶ月契約が今なら半額の11ドルでできるみたいです^^


  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あず

Author:あず


映画が好き、PCゲームが好き、
そんな”あず”の気ままなブログです。

記事

あずが観たDVDからお勧め!


「隠し剣 鬼の爪」 藤沢周平原作


「ロッキー・ザ・ファイナル」

20071105201437.jpg
「ウォルター少年と、夏の休日」

カーズ
「カーズ」

Indian
「世界最速のインディアン」


「ゴーストの囁き」


「スーパーナチュラル」

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。