FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オプションの追加をやってみる

以前より かなり気になってていたものの、その手順や仕組みについて一向に理解してなかったのが、この属性OP追加です。

オークションでも時折、素晴らしく色々付いたアイテムが売り出されてると思います。
例えば魔法職なら「知性」「精神」「魔法攻撃」などが、累々と付加されたものには興味が湧いてきますよね^^
ウチのプリにも、ついつい買ってやりたくて例えばこんなものを装備させてやっております。
1

ただのマントですが魔法攻撃・精神OPが素晴らしいでしょ?
もちろん付加されてるLvが高いってのがありますけど。

自分で作れないものかなぁ。。
ということで、参照なしでとりあえずやってみることにしました。
場所はファラナス城 ウエストエリアの「オデル・プロ」さんです。
(え? 知ってるって?^^;
2.jpg


まず「マジックBOX」を開いて最初のタブの説明を見ると・・
・1つの装備
・1つの溶解石
これをBOXに入れて、「マジックストーン」を取り出す。
3.jpg
私はタブの右二つ、ルーンの合成やLvアップにしか使ってなかったので、初めての経験はちょっとワクワクしますねw

<お試し条件>
元とする装備はこれです。
サブのナイト用に取り置きしておいた鎧です。
5.jpg
この鎧のOPがどのように変わるかやってみます。

・製造用装備は近くの装備屋さんにて安いものを買ってくる
・溶解石はとりあえず価格の安い「ランダム属性溶解石」を使ってみる

4.jpg


[1段階目]
・装備1つと溶解石1つを掛け合わせて、「マジックストーン」を 3つ分作る。

[2段階目]
・マジックストーン3つを合成し、Lv2のマジックストーンにする。

※以上を繰り返し、3つのLv2マジックストーンを作る。


[最終段階]
・元の装備「シルバーチェインアーマー」と3つの「Lv2マジックストーン」を合成する



6.jpg
7.jpg
製作後の”プレビュー”が見れますし、今回の場合は「ランダム属性溶解石」なので
付加されるであろう属性も違っていますね。


これらを繰り返し行った結果の元装備はこのように変わりました。
8.jpg


お気づきでしょうか?
☆が2つになってるかと^^

Lv2のマジックストーンで行いましたが、ランダム溶解石でテストした訳だし、
各属性そのものが「Ⅰ」⇒「Ⅱ」以上には成ってないので、OPとしてはめちゃ弱いですねw
また各合成の段階でもLvの低い属性が優位にされるらしいので、
本気でする場合は慎重に選ぶか、高価な属性溶解石を使う必要がありますね。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あず

Author:あず


映画が好き、PCゲームが好き、
そんな”あず”の気ままなブログです。

記事

あずが観たDVDからお勧め!


「隠し剣 鬼の爪」 藤沢周平原作


「ロッキー・ザ・ファイナル」

20071105201437.jpg
「ウォルター少年と、夏の休日」

カーズ
「カーズ」

Indian
「世界最速のインディアン」


「ゴーストの囁き」


「スーパーナチュラル」

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。