FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドオンを導入して使いやすく!

海外のサイトである CURSE よりアドオンが配布されています。

アドオンを導入することによりMysticStoneをプレイする上で より使いやすく、より機能的に、画面のカスタマイズさえ出来たりします。
導入も、また撤去も簡単なので試されてみる価値は十分にあるでしょう^^

お世話になりましたサイトさんとして、
☆ディナさんのサイト http://dinalia.blog88.fc2.com/
☆CURSE http://www.curse.com/
心より感謝いたします。

はじめにMysticStoneをインストールしたフォルダを開きます。
インストール1


次に「interface」フォルダーを開きます。
まだ中には何も無いはずです^^
そこへ「AddOns」とネーミングしたフォルダを作っておいてください。
(私は「addons」としてしまいエラーになった失敗がありました^^;)
インストール2


では CURSE のサイトにて「無料ユーザー登録」をしましょう。
その手順は ディナさん のページで詳しく丁寧に書かれています。リンク先のページにて登録の手順まで参照しながら行ってください。
(その下のCURSE CLIANTのDLは行わなくてもできます)

CURSEは英語サイトですが臆せずに簡単に出来ると思います。

・・
・・


できましたか?

では一番有用で人気のある pbInfo というアドオンを入れる手順を説明します。

これもディナさんのとこで書かれてますように、pbInfoは機能拡張アドオンです。
実際に使われてるユーザー数は他のアドオンの比でないくらい多いようですね。

CURSEを開いたら上部のタブの「select a potal」より「Runes of Magic」を選択してください。
course.jpg

それが開いたら、「addon」をクリックします。
course2.jpg

人気のある pbInfo はすでに左のランキングにあります。
pbInfo1.jpg


pbInfo のDLページ開くとこのようになってると思います。pbInfoの最新はVer0.43です。
pbInfo2.jpg
※「CURSE CLIANT」(ランチャーです) をインストールしてると、画の中の「×」ボタン画像が表示されるようになりますが、今回は必要ないので先へ進みます。


「download」を押してデスクトップ上にでも置いて下さい。(どこでもお任せします)
私の場合こんな感じで4つほど拾ってきました。
インストール0


ZIPファイルなので解凍して、それをファイルごと先ほどの「AddOns」の中へ置いて下さい。
インストール3

手順はここまでです^^
アドオンによっては日本語化されてないとかありますが、このpbInfoは問題なく動作できたので安心して使えます^^

さてMysticStoneにログインして確かめてください。
キャラ選択画面をすぎて、INしたときにエラーのウィンドウが無ければ大丈夫です。

はじめ画面真ん中へ Threat Meterの小さなウィンドウが出てて、窓のなかに受けてるクエストが表示されてます。  スレットメーター = ヘイトメーター(脅威度計)
shift+右クリックにて窓の中からクエストを取り出して好きなトコへ自由に置いて下さい。
pbInfo導入
MobのHP量も表示されてるし、チャット機能も便利になってるし、これから楽しみに使えそうですね。














Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あず

Author:あず


映画が好き、PCゲームが好き、
そんな”あず”の気ままなブログです。

記事

あずが観たDVDからお勧め!


「隠し剣 鬼の爪」 藤沢周平原作


「ロッキー・ザ・ファイナル」

20071105201437.jpg
「ウォルター少年と、夏の休日」

カーズ
「カーズ」

Indian
「世界最速のインディアン」


「ゴーストの囁き」


「スーパーナチュラル」

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。