Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキルのマクロ作成

ショートカットへ登録するスキルやアクションがとにかく多いのです。
キー打ちの苦手な私なんだから、このゲーム、まず無理!!

しかし救いの手があったのです。
すごいこの仕様! さすがAIONですわ^^

いまはCBTに変わり、それも残り1週間あまりかな。
マイキャラもLv的にはカンストとなり、今のうちにやれることはやっておきましょうと、
マクロ登録を行いました。
SS(スクリーンショット)載せますが、スキル配置などはまだ試行錯誤中なんで気にせずに。。w

1
ショートカット1ページ目の 左から6番めに置いたコンビネーションスキルです。
まず初めに発動するのは「コンデムネーション・・(何とかw」
それは2段目の左から6番めに置いています。




Aion0013a.jpg
2番めに作動するのはショートカット次ページ、ここにはまだ1段しか並べてませんが、
その左から3番めです。
そして同じく3番めに使うスキルもそのとなり、左から4番めにあります。

以上が2秒間隔のcool timeを挟んで連続技で発動します。
そのマクロ文が↓になfります。
4

はじめに /target[%prevtarget] として、「前回タゲした敵にターゲットする」としています。
これを autotargetとしたら、スキル変えるたびに別のMOBをタゲってしまいますw
私としてはMOBへの最初のタゲ取りは単体攻撃やマウスクリックから始めています。


そして判り難かったのがスキルを置いたショートカットのロケーションです。
1回目のスキルは・・
1ページ目、中段、左から6個目です。 これは shortcut 2 1 6 と入れます。
2回目のスキル・・
2ページ目、下段、左から3個目です。 shortcut 1 2 3
3回目のスキル・・
そのとなりです。下段で左から4個目  shortcut 1 2 4

つまり左から幾つ目? は、  shortcut ○ ○ ◎
ページ番号は・・・・・・・・    shortcut ○ ◎ ○ 
最後に何段目なのかです。  shortcut ◎ ○ ○

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あず

Author:あず


映画が好き、PCゲームが好き、
そんな”あず”の気ままなブログです。

記事

あずが観たDVDからお勧め!


「隠し剣 鬼の爪」 藤沢周平原作


「ロッキー・ザ・ファイナル」

20071105201437.jpg
「ウォルター少年と、夏の休日」

カーズ
「カーズ」

Indian
「世界最速のインディアン」


「ゴーストの囁き」


「スーパーナチュラル」

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。