Entries



じつはDIVINAやってます

ss004.jpg


かわいいキャラデザインのMMOとして・・ちょっと惹かれて始めたのが2ヶ月前か。。
まぁとにかく画の可愛さにと思いつつでしたが、IDのしっかりした本格に面白くなりました。
ちょっとのつもりが、いつの間にか^^  
よくあるパターンですよねw
フェンリル鯖で「azuazu」へ内緒してくれればすぐにお返事しますよ。
*内緒 wis ささやき 耳 個人チャットですねw クランイベントで・・
これはクランでのイベントの時のSSです。
クランとして活動はあるものの、集まったのはこれが初めてでした^^

そして今日、間もなく大型アップデートで、新たな拡がりが期待されます。
詳細は4Gamerにも詳細載ってます。http://www.4gamer.net/games/106/G010697/20101201018/

凄すぎーー!^^ 探査機作ったんだってw


ニコニコで発見。
ホントにここまでよく作り上げたものですね^^
今夜のカプセル再突入が楽しみになってきました。
"はやぶさ" 長い旅から おかえりなさーい!



はやぶさ君の冒険日誌(PDF版)

デスクトップのカスタマイズ

もちろん他に強化したいハードもVGAやサウンドカードなどあります。
低消費電力で描画の優れたラデの5750なんか欲しくて堪らないですよね^^;
ま、お金のかからないことで機能・性能UPすることは無いものだろうか。。
てことで、何年か前から気になってたXPのデスクトップ改造をやってみました。

my desktop5

①XPテーマのUIに変更(タスクバー、スタートアップ画面、画面中央の各アイテム)
 Customaize org
 こちらで配布されてます。このテーマ以外でもアイコンや、デスクトップウィジェットなども利用しますのでここは見慣れたほうがいいでしょう。
customaize.jpg


②ObjectDockランチャーの導入(画面中央下のアイコン類)
 こちらの配布です。
Mac風のランチャーですね。高機能の有料版もありますが、私は無料版でも十分だと思います。
導入方法や日本語化など詳しくはこちらを参照しながらが良いでしょう。
  また仕様そっくりのRocket Dockというのも試してみましたが、向こうの方が少々メモリーを消費するようで私は
ObjectDockへ乗り換えました。


③Google Desktop導入(右端の各ウィジェット)
 これもYahooウィジェットやAdobe AIR、そしてObjectDockのウィジェットも試してみましたが重さ、動作の安定さなどからGoogleに落ち着きました。

④インターネットラジオ「Live365」(画面左上)
 ブラウザから聴く分には無料らしいです。 私は知らずにVIP用アイテムのデスクトッププレイヤーをDLして無料お試し期間使用中です^^;
 好きなジャンルの音楽放送(CMなし)を聴きっぱなしにできます。私はソフトカントリーやロック、POPなどからプリセット局を4つほど選びセットしてみました。
365player wood
このプレーヤーの色は7色から選べます。
お店でBGMとしてなら良いですけど個人で年契約で47ドルは一気にはきついですねw けど3ヶ月契約が今なら半額の11ドルでできるみたいです^^


  

おひさしぶりです

かなり開いてしまいましたね。

じつはいろいろ私事ありましてとてもBlogやGameの余裕はありませんでした。

ここへきて最近ようやく落ち着き始めましたので徐々に戻りましょうかと。
またまたよろしくお願します。
      
            ごあいさつ




*CommentList

クエは終了

最近書き込みがやや遅れ気味になってきました^^;
じつはこの記事も数日前には書くはずでしたが。。

途中収拾が付かなくなるほどのクエの多さに、そのクエの解き方や対処方法に悩むこともありますが、
それでも、どうしても解決方法が見出せないこともありました。
特に最後の方、ルーザンタウン辺りでは、Pなので相手MOBを処理することも大変だし、殴り合ってばかりで
装備の修理が毎回高い金額になっていました。
思い嘆き、ギルメンさんに何度も尋ねたりでかなり迷惑だった私でしたね^^;
RAScrnShot_20091212_164234.jpg
全てとは言いませんが、このアドオンかなりカンニング要素がありますw
通常ではマップに示されないクエ対象の場所も出てたりしてます^^
まぁあまりクエの面白さ、難度を下げてはいけないのですけど、クリアできずにイライラすることを考えれば
多少は許して欲しいくらいですね^^;
このアドオン AdvQuestBook 配布はCurseにありますが、ディナさんのとこに詳しく紹介されてましたね^^


*CommentList

クエの不具合やら、色々と・・

新MAPにて新たなクエが始まり、クエ好きな私は集中してギルチャも少なめに楽しんでます^^
しかしそのクエで不具合が出て進まないとしたら・・
何か一気に気持ちもトーンダウンですよね。。
RAScrnShot_20091210_164704.jpg
これは[53]元を断つ クエです。
マーカスモンスターを倒したあとにアイテム拾って・・の筈が、拾えなくて終わりません><
あとでギルメンさんとも一緒にやってみて同じようになっちゃいました。
リログやch移動も、もちろんやってみましたがだめでした。
【修正】
マーカスモンスターを3体倒したら、白メッセージが出ます。
すると、やや奥にあるテントのとこに対象のソレイトンが出てきてます。
それを倒せば終わりますが、できれば2人くらいのペアで挑むくらいが良いかもしれません。



そしてこれも同じようにアイテム取得の不具合です。
RAScrnShot_20091211_070051.jpg
[53]トロールの天敵 クエです。
【修正】
クエを受けた際に「篭」を貰っています。
MOBの蜘蛛を多少叩いておいて、その篭をクリックすれば捕らえることが出来ます。

この2件は既に運営へ不具合報告として、このSS付き送ってありますから早急な対処をお願いしたいところです。

【可愛かったクエ】

妖精を召還するクエです。^^
はじめは探す場所に少々時間かかってましたけど、妖精さんに会えたときは嬉しかったですね~w
しばらく眺めてたら消えちゃって慌てましたよ^^;
RAScrnShot_20091210_221058.jpg


【おそるおそるなクエ】

オーシャンズハートへ入ってみたのですよ。
海底トンネルみたいなとこですね、綺麗な画に感激しながらMOBを見てると・・
HPが7万以上あるエイなんですよ!!
あのトレジャーケイブのようですね。(あそこでトラウマ><
RAScrnShot_20091210_211358.jpg
画は綺麗だけど、55になってここにまた来る、来れるかはどうでしょうかね^^;


最後は今朝の出来事。
エリート倒してたら、出ちゃいましたよ。
そんなまさかと本人が一番の驚きでした^^
RAScrnShot_20091211_074130.jpg
この杖は魔法職なら憧れですよね。
しかし55開放になって、今から持ち替えるのも考えちゃうし、
長く持ってては自分で強化しそうで、それも危ないので、
ちょうどINしてきたギルメンさんへ売り交渉して、あっけなく手放してしまいました。
嫁ぎ先でしっかり働いておくれよ!^^




*CommentList

目論見失敗。。;;

強化111

OPが貧相なこの装備へ何とか強化できないものかと思ったら、
手持ちの装備に具合の良さそうなOPが付いたものがありました。
強化112
重ねたらスピリットⅣがダブる!
そして上位のスピリットⅧが追い出されて・・そこに黄OPが2つ誕生する!!

ええ、そういう試算のもとで、装備を溶解してしまったんですね、無属性で。。
他に2つも無OPベルトを溶かして、3つのLv3石を用意しました。

しかしマジックBOX内で、どう位置を変えて置いても、スピリットⅧは不動のまま居座ってますw
アイソⅤはスピリットⅧより下位では無いの??
パワーウインドⅤは、そうなってるのに。。

ええ、このようになると思ってたわけですよ。(合成ですw
強化113


けど、ダメみたいですね、いくら懇願しても試算どうりには行きません。
あーあ>< 無属性溶解3つをどうしてくれよう。。



後日、そのアイソⅤ(+ゴミなスピリット付)はオークションへ流れ、
他の無OPLv3石達は、耐久の低かった靴の更新用に回されて、役どころを見つけて行きました^^;

ご案内

プロフィール

あず

Author:あず


映画が好き、PCゲームが好き、
そんな”あず”の気ままなブログです。

記事

あずが観たDVDからお勧め!


「隠し剣 鬼の爪」 藤沢周平原作


「ロッキー・ザ・ファイナル」

20071105201437.jpg
「ウォルター少年と、夏の休日」

カーズ
「カーズ」

Indian
「世界最速のインディアン」


「ゴーストの囁き」


「スーパーナチュラル」

右サイドメニュー

